ケナックス(KENAX)を楽天で買って除毛したい♪えっ?ムリって?

ケナックス(KENAX)を楽天で買って除毛してツルツルになろうと思っていました。でも、それってムリだったんです。だって、ケナックス(KENAX)は楽天では・・・

ムダ毛処理について

除毛クリームを使うと、毛が濃くなるって本当なの?

投稿日:

あなたは「カミソリで、ムダ毛処理をすると毛が濃くなる」と聞いたことがありませんか?

おそらく、女性の誰もが耳にしたことがある噂だと思います。

でも、本当なのでしょうか。

「ムダ毛処理していると、剃り始める前より濃くなった気がする。」
そう感じたことはありませんか?

また、除毛クリームで毛を処理した場合でも、同じように再び生えてくる毛は「濃くなる」感じがするのでしょうか。

まずは、カミソリでムダ毛処理を行うと「本当に毛が濃くなるの?」かどうかをチェックしてみましょう。

まず、結論から言ってしまいますと「カミソリで毛を剃っても毛が濃くなることはありません。」

どういうことかと言えば、自然に生えている毛は先端が細くなっています。

でも、毛を剃る断面は平らになります。

すると、見かけ上は「濃くなった」と思ってしまいます。
毛先の細いところを切ってしまうのですから、見た目には濃くなったと感じてしまうんですね。

ですから、カミソリでムダ毛を処理しても、実際は断面が見えているだけで、ムダ毛が多くなったわけでもなく、濃くなったわけでもありません。

では、除毛クリームの場合だとどうなるのでしょうか。

カミソリの場合は、根元からカットしますが、除毛クリームは根元から毛を溶かし処理します。

処理の方法は、異なりますが、つまるところは同じで根元の1番太い部分は残ります。

毛がちびちびと伸びてきますから「太くなった」「濃くなった」と感じます。

また、除毛クリームを使った女性の口コミなども参考にしてみましょう。

「女性にしては、濃い毛が生えてくるようになった。」というような口コミもあります。

しかし、概ね下記のような口コミが多いです。

「続けるうちに毛がほそくなって、脱毛の間隔が開けられるようになった」「生えてくる時も、チクチク感がないのが嬉しい」などです。

では結局、除毛クリームを使って毛が濃くなるという噂の真相とは?

まず、除毛クリームで処理すると、生えてくる毛が目立ちにくいです。

「カミソリで、理するよりはるかに毛が薄くなる」そう言えますね。

除毛クリームで、処理したにもかかわらず毛が濃くなったという場合は、ムダ毛処理後のキレイな肌を見慣れてしまい、処理した後、黒い毛が一斉に生えてくるのが目立つからと言えます。

また思春期は、体毛が濃くなる時期でもあります。

ムダ毛処理を始めるのは、ちょうど思春期に当たります。

ですから、体毛が濃い時期と処理する時期が重なり「噂が本当だった。」と思い込んでしまう可能性があります。

以上のことから、除毛クリームを使うことで毛が濃くなることはなさそうですね。

カミソリでも毛は濃くなる心配はありませんから、使い勝手の良いほうを選ぶと良いでしょう。

どちらがお肌のためによいかと言えば、やはりカミソリは角質を剃ってしまいますから、低刺激な除毛クリームのほうがおすすめです。

本来なら何もしないのが1番ですが、夏場に何もお手入れをしないというのは女性としては難しいところです。

視野に入れたいのは、脱毛でしょう。
脱毛サロンで1度脱毛してしまえば、綺麗なつるすべ素肌を1年中維持することができます。

ただ、脱毛サロンでの脱毛はお金も時間もかかります。
セルフケアしかできないという人ならば、カミソリよりは除毛クリームがおすすめです。

中でも、低刺激な除毛クリームを選ぶとよりお肌に優しくムダ毛処理ができますよ。

-ムダ毛処理について

Copyright© ケナックス(KENAX)を楽天で買って除毛したい♪えっ?ムリって? , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.