ケナックス(KENAX)を楽天で買って除毛したい♪えっ?ムリって?

ケナックス(KENAX)を楽天で買って除毛してツルツルになろうと思っていました。でも、それってムリだったんです。だって、ケナックス(KENAX)は楽天では・・・

ムダ毛処理について

子どもに除毛クリームは使ってもいい?何歳から可能?

投稿日:2018年6月6日 更新日:

最近では「子どもでも、脱毛ができる!」と謳った脱毛サロンも増えてきました。

まだ、幼少期の頃からでさえも、脱毛できる脱毛サロンもあります。

しかし、小さな頃からの脱毛には注意も必要です。

なぜなら、思春期に入る前の子どもは、毛の周期も安定していません。
そのため、効果が出にくい場合もあります。

さらに、子どもの皮膚は、大人よりも敏感で傷つきやすいです。
火傷、炎症など肌トラブルに繋がる可能性も・・・。

さらに、脱毛中は日焼けはNGですから、体育などの授業がある子どもには難しいでしょう。

炎症が起きた箇所に日焼けをすると色素沈着してしまいます。
何年も、色素沈着が残る可能性もあるんですよ。

子どもに脱毛をさせるには、信頼できる脱毛サロンを選ばないといけません。

デメリットの面を考えるのなら、子どもの脱毛は控えたほうがいいのがわかりますね。

しかし、ムダ毛が気になって「学校に行きたくない。」とまで深刻な状況になってる子もいます。
ムダ毛をからかわれて、コンプレックスに感じてしまうこともあります。

脱毛をする前に、除毛クリームを使うことがおすすめです。

除毛クリームは、毛を溶かす方法でムダ毛を処理します。

カミソリも使いませんから、誤って肌を切ってしまうということもありません。
カミソリだと何度も肌を擦ってしまいますし、子どもの弱い肌を傷つけてしまいます。

除毛クリームだとカサカサにもなりませんし、摩擦による肌の黒ずみもありません。

ただ、除毛クリームにも成分が強いものがありますから、子どもが除毛クリームを使う場合はできるだけ成分のマイルドなものを使いましょう。

敏感肌用の除毛クリームも今では販売されています。
子どもに使うなら、敏感肌用の除毛クリームがおすすめです。

しかし、一体何歳から、除毛クリームを使うことはできるのでしょうか。

実は、除毛クリーム業界も多様化してきており、幼少期から使うことができる除毛クリームもあります。

「何歳から?」と断定して除毛クリームを使う時代でもなくなってきています。

思春期に入ると、女性も男性も体毛が濃くなる時期ですから、その時期に女性はムダ毛を気にして処理したいと考えるでしょう。

思春期が何歳かと言えば、大体15歳前後にあたります。
15歳前後でも充分使うことができる除毛クリームはたくさんあります。

また多くのメディアで紹介されている除毛クリームもあり、インスタやツイッター、FBなどでも反響の多い除毛クリームもあります。

除毛クリームの使い方は、除毛したい箇所に除毛クリームをまんべんなく塗り、パッケージに記載されてある放置時間をしっかり守り、時間が経てばお風呂場でシャワーでクリームを流すだけという簡単なものです。

ただ、元々敏感肌の女性やアトピー体質の女性は、除毛後ヒリヒリしたり、突っ張ったりする皮膚の感覚を覚えることがあります。
ですから、除毛クリームでムダ毛処理をした後は、しっかり保湿を行いましょう。

普段使っている化粧水でたっぷりの水分を与え、乳液でフタをします。

何歳になっても、除毛クリームを使う場合はこの最後の保湿を疎かにしてはいけませんよ。

子どもに使う場合は、使用前にパッチテストを行うようにしましょう。
また、子どもに使用可能かどうかを確認をするようにしてくださいね。

除毛後のケアを忘れず行ってあげてくださいね。

-ムダ毛処理について

Copyright© ケナックス(KENAX)を楽天で買って除毛したい♪えっ?ムリって? , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.