ケナックス(KENAX)を楽天で買って除毛したい♪えっ?ムリって?

ケナックス(KENAX)を楽天で買って除毛してツルツルになろうと思っていました。でも、それってムリだったんです。だって、ケナックス(KENAX)は楽天では・・・

ムダ毛処理について

除毛後のお肌がチクチクしてかゆいのはなぜ?対処方法は?

投稿日:2018年5月27日 更新日:

女性の方なら「除毛したことがある」という方は多いはずです。
「ムダ毛処理をしたことがない」という方の方が少ないのではないでしょうか。

ですが、除毛した後のお肌が「チクチク」したり「かゆい」と感じることがありませんか?
多くの除毛経験者が感じているはずです。

除毛後のお肌が「チクチク」したり「かゆい」と感じるのはなぜなのでしょうか?
その原因や対策方法を調べましたので、ご紹介させていただきます。

除毛後に、チクチクしたりかゆいと感じたりする原因としては、いくつか考えられることがあります。

ムダ毛処理をカミソリやはさみなどで行っている方は、処理後の毛先がどうしても尖ってしまいます。
カットした断面がそういう形になるので、どうしてもチクチクしたりかゆいといった感じになってしまいます。

ムダ毛というのは、毛根に近いと太く、毛先に向かって細くなっているのはご存知ですよね。
カミソリや、はさみでカットすると、太い部分が残ることになるので、これがチクチク感じる原因なのです。

また、除毛は脱毛と違い、肌表面に目で見えている部分だけの処理になります。
毛根は残るので、時間が経過するとまたムダ毛は生えてきます。この生えてきた始めはどうしても短いのでチクチクしてしまいます。

・カットした毛先がとがっている
・太い部分が残っている
・毛の生え始め

これらが、除毛後のお肌のチクチクや、かゆいといったことの原因となります。
自宅でのセルフケアだと、どうしてもこうなってしまうのは仕方ありません。

では、こうならないためにはどうすればいいのか?

エステで脱毛したり、ちょっと初期費用はかかりますが「光脱毛機」を使って脱毛してしまうという方法があります。

エステに行くとなると、通う時間とコスト面でちょっと無理という方も多いはずです。
また、光脱毛機は使い方に注意しないとやけどをする危険性もあります。
信頼できるエステで、脱毛は行わないといけません。

安心して、手軽で簡単にコストを抑えてできるムダ毛処理にピッタリなのが、今話題の除毛クリーム「ケナックス(KENAX)」です。
有効成分が毛穴の奥まで浸透して、毛根からしっかりと排出してくれます。さらに抑毛成分や美肌成分を贅沢に配合。処理後のお肌もキレイな状態にしてくれます。

今まで自宅でのセルフケアだとどうしても避けて通れなかった「チクチク」「かゆい」。
ケナックス(KENAX)なら毛根から処理できて、抑毛効果もあるので、ツルツルスベスベお肌へと導いてくれます。

今までの除毛クリームでは実感できなかった仕上がりに、感動される方が続出しています。
まだケナックス(KENAX)をご存知でない方、今すぐ公式サイトで詳細を確認してみることをおすすめします。

-ムダ毛処理について

Copyright© ケナックス(KENAX)を楽天で買って除毛したい♪えっ?ムリって? , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.